各地のムーブメント カヌーチーム「辺野古ぶるー」

LINEで送る
Pocket

【沖縄】辺野古・大浦湾にようこそ!
 カヌーチーム「辺野古ぶるー」では、新たなメンバーを募集しています。一緒に新基地を阻止し、辺野古・大浦湾を守りましょう。年齢不問、カヌー未経験の方も大歓迎!
 いきなり沖での抗議行動ではありません。まずは日曜日に浅瀬で練習し、十分な技術が身についてからの参加です。興味のある方は担当者キム・チミョン(℡090─1865─8536)までご連絡を!
◇カヌー教室―参加費無料・要予約/日時・毎週日曜日午前9時半~正午頃/集合場所・辺野古テント2/希望者があれば平日でもカヌー教室を行いますので、事前に連絡を/天候や現場状況などで、変更になる場合があります。
《よくある質問Q&A》
◆カヌーでの抗議行動って何やるの?
A・フロートを越えて海保をすり抜け、できるだけ作業現場に近づき、いかなる状況でも非暴力で直接、作業を止める行動をします。もちろん、あえてフロートを越えずに抗議の意思表示をすることもグッド! 海の行動はひとつ間違えると危険が伴う場合がありますので、安全第一! 自分の体調を考慮して参加してください。
◆県外からも参加できるの?
A・「辺野古ぶるー」の主旨に賛同していただければ、数日でも結構です。まず、この美しい海を体感してください。そして、一緒にこの海を守るために行動しましょう。練習、参加方法は話し合って決めます。
◆泳げないのですが…。
A・今のカヌーチームにも泳げない人はいます。海上では必ずライフジャケットを着用しますので、沈まないので安心してください。また、海に落ちた時の対処方法も練習で教えます。
「カヌーチーム辺野古ぶるー」 http://henokoblue.wix.com/henokoblue

LINEで送る
Pocket