【海外からのメッセージ】<G20大阪No!アクション・ウイークへの連帯メッセージ> AWC韓国委員会 イ・キョンジャ

Pocket

6月28-29日の両日、大阪で開かれる帝国主義者たちと新自由主義者たちのG20サミットに反対する!

みなさん、こんにちは!AWC韓国委員会にイ・キョンジャです。連帯と闘争のご挨拶を申し上げます。

計画通りであれば、私がこの場所で私たちの代表であるホ・ヨングさんのメッセージを朗読して、皆さんにお伝えする予定でした。しかし、私は、日本政府の不当な入国拒否決定により、空港に一日拘留され、その後強制追放されました。日本政府が提示した入国拒否理由は、なんと旅行日程が具体的に証明できないというものでした。これでは短期滞在の自由旅行者はほとんど入国できないことになります。ありえません!そして空港入管は私のSNSアカウントから活動記録などを取って「G20大阪サミット反対デモに参加するのか」と問いました。私の情報を前もって集めていたのだと思われます。これは明白な政治弾圧であり、人権じゅうりんです。戦争に反対し、平和を守ろうとする日韓の労働者・民衆に対する敵対行為であり、絶対に許されないことです。撤回と謝罪を求めます。私は今回の訪問が妨害されて皆さんと直接お会いできなくなりんましたが、帝国主義に反対する私たちの連帯と闘争は続きます。最後まで闘うことをメッセージの紙面を通じてですがお約束します。何よりも、今回のG20大阪サミット反対集会とデモ、および各地での6月アジア共同行動と関連集会を準備してくださった仲間の皆さんに敬意を表します。あわせて、私が入国拒否され福岡空港に勾留されていたときに、空港内で当局に強く抗議し、連帯闘争で日本政府の不当な弾圧に対し共に闘ってくださったことに感謝の気持ちを伝えます。私も韓国で、もう一つの現場で、戦争と搾取のない社会、差別と抑圧のない社会を一日も早く実現することを誓います。同志の皆さんの献身的な闘争を記憶します。2019年6月23日午前3時 韓国にて

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。