【天皇制を考える】意見特集⑪ 言わせて聞いてへの投稿 大阪刑務所在監 桑原 俊也

Pocket

元号でいちいち時代を刻む必要はない!

  私の8年の刑期もようやく終わろうとしております。人民新聞には今まで励まされました。私もできれば平成の間に帰還したかったのですが、平成天皇が根性なしだったので令和までかかってしまいました。8年前、刑に服し始めた頃は「天皇くたばってしまいよるんちゃうのか?」と一抹の不安を覚えたのですが、何のことはない、しんどいから辞~めた! という事でしょう? ずうずうしいったらありません!   

大体、元号と言っていちいち時代を刻む必要などありますか? こんなことをするのは日本だけらしい。アホらしい。  

それと、海外の時事ネタって要りますか? 皆、自分の生活が一杯一杯であまり興味がないと思います。それより山田編集長の裁判をもっと小刻みに載せてくれたほうが、皆、興味を示すと思います。  

というのも、ヘタしたら我々庶民にも関わってくるようなことですからネ。後々の者のためにも、山田編集長には是非とも頑張ってほしく思います。これは司法の暴力ですよ。暴力団よりタチが悪い。暴力団の方が筋を通す分まだましな気がします。山田編集長、3審また有罪になっても再審でとことん闘ってください! これは、国民全員に関わってくることでもあります。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。