【言わせて聞いて】

Pocket

子どもたちのためにできることを 

安倍総理は、原発でこんな日本にした東電、国政の責任をうやむやにして終わらせようとしている。そして、福島でソフトボール種目まで行おうとしている。オリンピックはここで行うべきではない。世界の笑われ者となってしまう。

 子どもたちのため、私たちはこれからも汗を流していきたいと思います。(中村直已~専業農家で無農薬米を作っています)

重信さんの記事を読んで

 2018年10月15日発行の人民新聞を読み思うことがあります。重信さんの「オスロ合意」から25年目のパレスチナの記事を読み、いまだにイスラエル、パレスチナ問題が解決に至らないことが残念でなりません。私は詳しくは中東問題のことは分りませんが、もともとはパレスチナの領土にイスラエル国家を作り、長年にわたり対立していることしかわかりません。特に、ガザ地区に対しての経済封鎖は目にあまるものがあります。

 昔、テレビで中東問題が解決すると全世界の領土、紛争問題が解決すると聞いたことがあります。

 今年初めの米朝会談が行われ、世界が良い方向に変化するきっかけになったと思います。皆で手を取り合い平和の一歩をより進んでいきたいと思う日々です。
 (匿名希望~おかしい世の中を変え、現政権打倒のため頑張る決意です)

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。