森友問題を追及した記者を更迭か?! こんなNHKに受信料なんて払えない!

木村真が呼びかける NHKへ抗議の電話を!

LINEで送る
Pocket

スクープ報道にNHKが忖度か

 森友問題について、大阪NHKがとても積極的・意欲的に報道を続けてきたことは、これまでも何度も紹介してきました。その大阪NHKの担当記者が、近く記者職から外されるということです!

 NHK内部からの確度の高い情報なので、間違いないと思います。

 昨年2月8日、国を相手に訴訟を起こした当日の晩のニュース(関西ローカル)から始まり、何度もスクープ報道をしてきましたが、NHK内部でかなりの摩擦があったそうで、昨年後半から「やばい雰囲気。地方局へ飛ばされそう」とは聞いていました。まさか記者をやめさせられるとは。

 NHKが「忖度」した、ということなのか、いくらなんでも政権側がそこまで具体的な指示はしないだろうとは思うのですが。

 ぜひNHK東京(電話番号0570‐066‐066)へ、「森友を追及してきた記者を外すということだが、とんでもない話だ!

 大多数の市民が、森友問題の真相究明を求めている。まさしく市民が望んている問題について報じてきた記者を外すとは何事か!

 NHKは政権の顔色をうかがうのではなく、視聴者の方を向け! 受信料払わんぞ!」との声を届けてください!

 (豊中市議・木村真)

LINEで送る
Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。