各地のムーブメント 「高江オスプレイパッド建設阻止行動への支援カンパ」協力要請について

Pocket

(オスプレイ・ヘリパッド建設阻止高江現地実行委員会)

 ご承知のとおり、安倍政権は、日米軍事同盟強化を優先させ、東村高江のヘリパッド建設工事を強行しています。辺野古の新基地建設と並行させ、再び沖縄を戦争の拠点とすべく過重な負担を押し付け、沖縄の生存権を脅かし続けています。
 憲法で保障された国民の権利と自由を抑圧し、民主主義と地方自治を真っ向から否定する政府の傲慢な沖縄に対する不条理は到底許せるものではなく、最後まで声を上げ続けていかなければなりません。
 現場では、全国から500人以上の機動隊が投入され、過剰な警備と違法な市民弾圧が続いています。10月17日には、山城議長が不当に逮捕され、起訴されるという権力の横暴が止まりません。現在、山城議長を含め3人の仲間が長期に拘留されています。この弾圧はリーダーを長期に拘留し、運動の沈滞化を狙ったものにほかなりません。平和運動センターやヘリ基地反対協議会の事務所などを家宅捜索するなど、異常な権力の弾圧が続いています。逮捕に至る手順も不当そのもので、微罪にもかかわらず長期の拘留を認めた裁判所の判断は権力のいいなりであり、本来の中立性など微塵もなく右傾化した司法と言わざるを得ません。
 高江のオスプレイパッドは終盤に差し掛かりましたが、私たちは、基地のない平和な沖縄を創るため、如何なる圧力にも屈しない決意でこれからも行動を継続していきます。運動の継続と弾圧への救援のため、あらためて皆さんのご支援を賜りたく、出費多端の中ではありますが、カンパのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

●ゆうちょ銀行
・郵便局からの振込
記号17050 番号18292851 口座名=オスプレイ・ヘリパッド建設阻止高江現地実行委員会
●他の金融機関からの振込
ゆうちょ銀行 店番708 普通預金1829285 口座名=オスプレイ・ヘリパッド建設阻止高江現地実行委員会
〔連絡〕現地実行委員会事務局長・大城悟(℡090‐1085‐1232)
 

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。