【新たな弾圧】労働組合への不当弾圧を許さない!

安倍政権・警視庁の労働運動つぶし!

Pocket

労働組合つぶしの大弾圧を許さない!12・8集会

日時:12月8日(土) 18:30~ 会場:大阪市立中央区民センターホール(地下鉄「堺筋本町」東3分)
主催:実行委員会 連絡:TEL06-6575-3131(全港湾関西地方大阪支部)

団交に「恐喝未遂」?!

 11月21日、新たに関生の役員3名が大阪府警に威力業務妨害容疑で逮捕され、組合事務所が家宅捜索を受け、すでに逮捕・勾留されている武委員長も同容疑で再逮捕され、大阪府警に移送された。

 労組に対し「恐喝未遂」を拡大適用しており、逮捕者はまだ出るだろう。警察が組合員個人の携帯に「一対一で話そうや」「弁護士は意味がない」と電話してくる。被逮捕の組合員の妻に「組合やめたら外に出す」と脅迫した。

 度を越えた家宅捜索も行われている。オートロックのドアを専門家が解除して突然入ってくる。こちらがビデオカメラを構えていると、身体捜索令状を持参しており、撮った瞬間没収してくる。捜査令状には被疑事実として「威力業務妨害」としか記されておらず、何を持っていってもいい令状だ。滋賀県警は令状すら見せずに入ってくる。全く法律を無視し、私たちを潰したい政治的意図を隠そうともしていない。   (編)

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。